LINEきせかえ*France 販売開始

019

昨年末、思いつきからじわじわあたためていたもの。

イラストを何かの形で出してみたい。

できれば人の目に触れるところで、使ってもらえるものだとすごく素敵。

LINEスタンプ???

は、市場が大きすぎるし私のイラスト画風では作りきれない。

じゃあ何か他に…

LINEきせかえ」は・・・?

そういえば以前からちょくちょく見ていたけれど、スタンプ同様 この「きせかえ」も人気の公式キャラや可愛いらしいゆるキャラが大半だった。

誰も作っていないようなものを作ってみよう。

人に売るよりもまず、アラサーの自分でも使いたいと思えるようなものを作ってみよう。

何よりスタンプとの一番の違い、「表紙」で勝負できるんじゃないか。

イラストを見てもらえるんじゃないか。

ということで作り始めた「LINEきせかえ」。

第一弾はフランス・パリ。

当初の案はこんな感じでした↓

“Parisiennne” パリジェンヌ。その名の通りです。

lineきせかえ,france,paris,フランス,パリ,エッフェル

女性とファッションを描くことに重きを置いており、これに加えて Milanese, NewYorkerなど、コレクションの開催されている地域のみしか考えておらず。

でもそれだと数個しか作れない。どうせなら…。

女性はどうしても描きたかったしなにか動物も入れたかった。

その国を象徴する風景も。それにやっぱりシンプルが一番。

そうして出来上がったのがこちら↓

lineきせかえ,france,paris,フランス,パリ,エッフェル

“Parissienne” という響きが好きで最後まで入れたい気持ちはあったけれど諦め。

パリといえばあちらこちらにあるおしゃれなテラスのカフェ。

エッフェル塔をこんな風に眺められるカフェが存在するか否かは別として。。

フランス生まれの犬種、プードルと。

仕上がりのイラストに言葉を添えるなら…

素敵な風景を見ながら愛犬と午後のティータイム。

ぱっと浮かんだのが『幸せなひととき』。

フランス語で “moments heureux” というそう。

この日常の『幸せなひととき』をテーマに各国のきせかえを作ってみたら面白いんじゃないか。

その国々の雰囲気らしいファッションを身にまとった女性と動物とのそれぞれの『幸せなひととき』を切り取ったもの。

LINEきせかえにあるテーマカラーをポイントに。

アイコンは、おしゃれな女性の必須アイテムたち。

考えれば考えるほど楽しい。わくわくする。

少しずつ、作っていってみよう。

そんな感じで始めたLINEきせかえ

画力も内容もまだまだ駆け出しではございますが、ご覧頂けますと幸いです。

↓画像クリックでLINE STOREへ***

lineきせかえ,france,paris,フランス,パリ,エッフェル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です